ビデオ戦争(三菱・松下連合)

私がじっと保有している岩崎彌太郎先生が初代総帥の三菱グループ

 

昔昔、日本でビデオ戦争がありました。

VHS勝利を確信し松下・三菱電機を買いました

ベータ(SONY.東芝)VHS(松下.ビクター.日立.三菱連合)

松下は現パナソニックです。

 

当初、官公庁教育現場ではベータ有利でしたが、ポルノビデオでVHSが圧倒的に優位になり一般家庭ではほとんどがVHSになりました(笑)

 

まだ家にベータのカセットがありますがもう見れません

(昔のAKAIの白黒ビデオ録画カメラがありましたが既に再生機が無いので見れません)

 

その後も三菱電機株では何度も利益を頂きました(^ ^)

なので三菱グループは好きです。

 

現在しっかりあたためているのは

三菱UFJ銀行、三菱リース、三菱商事

(いずれも5%以上の高配当)

 

 

そして松下幸之助DNAを信じてPanasonic株も保有

(松下電器)を長期目線でホールドしています

 

失われた30年が終わり、健全なインフレに期待。

日経平均も上昇しバブル前に戻ると思います。

本当のバブル時代の上昇はこんなものではありませんでした、当時の37000円までまだ1万円もあります。

 

Panasonic三菱グループ2021年以降〜

やってくれる事に期待しています。