ユニクロの思い出

UNIQLO

ファーストリテーリングの思い出

平成9年頃エルビスファンだった僕はエルビスプレスリーエンタープライズ公認のGパンを発見しました。

 

売店を探し

山口県の会社を見つけ電話をしました。

「わざわざ遠方からのお電話ありがとうございます」と言われ

郵便で大きな新聞チラシの様なカラーカタログが届きました。

ダサくて、はちゃめちゃで、大きなカラーチラシ(笑)

その中のエルビスブランドの衣類を全て注文しました。

 

会社の名は

「ファーストリテーリング」です

メンフィスのエルビスエンタープライズ公認!ライセンス料高いだろうに面白い事やるな〜と思いすっかりファンになりました。

昔からユニーククロージングです

そして今は世界企業

1単位1000万円の高株価になりました!

 

1990年代まではデザイナーズブランドやイタリーフランス製の衣料品が高かったので、郊外のUNIQLO店舗に初めて入って時はフリースなど安い服なんだとの印象でした。

 

しかし最近、20代前半の女の子達と話すと「DIORLVのバック・モンクレールのダウンと同じ様にUNIQLOは世界的なブランドですよ〜」と言っていました。

 

そーなんだ( )

 

僕がはじめてファーストリテーリングで買ったエルビスジーンズのお話しでした😊

柳井社長はエルビスファンなのかな??

UNIQLOの社員さんに読んで欲しいブログです。