~原油先物~辞めた訳

20年前に金・原油先物を一切辞めました

 

株の信用取引よりはるかに怖い先物取引

金とアラビカコーヒーで1度も負け知らず

連日連勝で好成績でした。


平成13年

原油先物もはじめたある日

突然!原油価格が爆上げしました。

ええ〜?

前日かなり多めに買っていたので

なんで?こんなに爆上げ?

凄すぎ〜と思いました!


情薄だった私は次の日テレビで

飛行機がビルにぶつかる映像を見て

アメリカの同時多発テロとわかりました。。


すぐに原油と金の全てを手仕舞い

不幸な出来事で原油が上がり利益が出た事に

知らなかったとは言え

「一瞬喜んだ自分」がバカで申し訳無くて

原油先物取引きは二度と買わないと決めました。


確かに戦争が起きると金も上昇します

それ以降は金も現物だけにしました


この時の利益はニューヨークの知人に送り

寄付をお願いしました。


20年前の悲しい思い出です。

ご冥福をお祈りします。