商品先物

平成7年頃から商品先物

値動きが多く出来高が少なく危険

信用取引の訓練にもなるので

1日に2回?決まった時間に指示するだけの

簡単で安全なコーヒー豆アラビカで練習開始(笑)

アラビカコーヒーでは全勝して卒業しました。

 

同時に金先物も連日連勝

1円の損もせずに

あっと言う間にお金が増えました。

コツコツ長期間安定していました。

 

平成9年頃からはノートパソコンに通信モデムをさしてインターネット上で

リアルタイム価格を見れる様になりました。

 

先物会社には1社につき100万円の入金と決めてコツコツと、

1000倍のテコなので金は各限月を10枚位ずつ、

慎重に繰り上げて買っていました

(当時1000円〜1200円前後)

金とは相性が良いのか負け知らずの全勝!

今まで続けていれば凄い利益だったと思います。

金先物とコーヒー豆は一度も負け知らずのまま、

当時は高く出来高も少ない

プラチナにも手を出して確実に値上げしていました。

 

しかし、ある日

情報が遮断されている間に暴落事件が起きました。

たった5日間の岩手県への出張の間にプラチナが暴落

出来高が少ない商品は簡単に暴落します。

当時はセルラーフォン

モトローラのマイクロタック

岩手県の出張先に携帯電波もパソコンモデムも繋がらない

やっと空港で先物取引会社と連絡が取れた時には800万円の損でした。

今ならスマホでなんでも出来ますがそんな時代でした。

また今度、株でも大損した話を書いてみます(涙)