2020-12-11から1日間の記事一覧

〜倒産〜株が紙切れ

株は電話取引時代の出来事。 セルラー電話が繋がらない 北海道の古平町に4泊5日の出張がありました。 モトローラのマイクロタック もちろん田舎町には電波はありません。 出張から戻り証券会社から電話が来ました。 「事前情報を何度も電話しましたが、繋が…

外国株を売った理由

1ドルが90円の頃 シティバンクでドル預金をはじめました。 その後、ドル安だったのでアップル、FB、グーグル、アリババ、テスラ等の外国株も各30万円程購入して忘れていました。 しばらく気が付かなかったのですが、2017年頃シティバンクが無くなっていて、 …

商品先物

平成7年頃から商品先物 値動きが多く出来高が少なく危険 信用取引の訓練にもなるので 1日に2回?決まった時間に指示するだけの 簡単で安全なコーヒー豆アラビカで練習開始(笑) アラビカコーヒーでは全勝して卒業しました。 同時に金先物も連日連勝 1円の損…

弁護士の個性ϵ( 'Θ' )϶

「裁判傍聴はテレビドラマとは違いつまらない」 と聞いてました、なるほど 本来争っているはずの弁護士同士は冷静で 日程調整も譲りあいます、 お仕事なので淡々としてます。 しかし、ある日の貸金返還裁判 ドラマの様な弁護士を発見しました。 声の大きいお…