外国株を売った理由

1ドルが90円の頃

シティバンクでドル預金をはじめました。

その後、ドル安だったのでアップル、FB、グーグル、アリババ、テスラ等の外国株も各30万円程購入して忘れていました。

 

しばらく気が付かなかったのですが、2017年頃シティバンクが無くなっていて、

銀行と思えない名前と不動産セールスの様な封筒(PRESTIA)が届いていて、去年まで、これがシティバンクとは気づかず封筒を見ないで捨てていました。

 

若い頃、ヒューヘフナーのプレイボーイクラブとメリルリンチシティバンクに憧れて口座を開いたので、

これを機会にドルを全額アメリカに送金し楽器購入。

シティバンク口座を解約し、

ついでに外国株はどれも大幅黒字だったので全て売りました。

(当時はeMAXISとか外国株ブームではありませんしETFも知らなかった)

 

もし今までホールドしていたら数十倍以上になっていました!

もしシティバンクが存続していたら株も持っていたはず、

今頃はお金持でした、、

格言「たられば」ですね(^◇^;)