理系の弁護士さん?

〜理系弁護士〜

ある裁判傍聴で気づいた事です

 

交通事故の損害賠償裁判で被告の女性弁護士が勢いよく、テキパキと話している時「時速が5キロ変わっても問題無いですね」

と原告弁護士が数学的・物理学的な話しをすると、、、

すると女性弁護士がピタリと、

かなり長い間、、、無言に、、、。

裁判官が女性弁護士に時間とスピードの事を詳しく解説してくれました。

女性弁護士「、、、、、、、、」

 

「そっか!弁護士は文系だから数学や物理が苦手な人がいるのか?」と思ってしまいました。

 

見かけで失礼ですが原告弁護士はオタクっぽい雰囲気

車線変更と接触までの計算を示して説明してました。

僕にも良く分かりませんでした(笑)