〜倒産〜株が紙切れ

株は電話取引時代の出来事。

セルラー電話が繋がらない

北海道の古平町に4泊5日の出張がありました。

モトローラのマイクロタック

もちろん田舎町には電波はありません。

出張から戻り証券会社から電話が来ました。

「事前情報を何度も電話しましたが、繋がりません」と

既に日活が整理ポスト

電話が繋がらない場所への出張は辛い思い出です。

何度も倒産を経験して心が強くなりました。

 

映画館が下火になった時代ですが日活は

有名な映画のコンテンツを持っているので潰れないと読んでいましたが→倒産。

何か裏があったのかもしれません。

何度か倒産にあたるとメンタルが強くなります!

下がる(塩漬け)なんて平気になります

下がった株は売らなければ必ず戻りますから( ◠‿◠ )

 

ミシンの「リッカー」

石原裕次郎などの映画の「日活」

絶対に潰れないと思った「日本航空

ちょっと遊んだ「ライブドア

その他マザーズ銘柄も、、、

ゆうに1000万円⤴︎の現損でした

都市銀行は潰さないと言われた 

北海道拓殖銀行

7万株が→紙切れに

たくぎんについては、後日書かせて頂きます。

僕は株主を裏切った会社は再上場しても買いません。