高校生同士の裁判「本人尋問」

女子高生が元彼を訴えた裁判の「本人尋問」を傍聴

原告→女子高生 被告→男子高校生

地方裁判所で裁判傍聴 (家裁では無いですよ)

高校生が高校生を法廷で訴えるのは驚きでした‼️

 

彼女は別れようとした高校生男子に

「私のお兄ちゃんはホスト」などと嘘をつき、

(本当は彼女には兄弟はいません、、)

知人のホスト仲間数人を連れて彼の家の前に行き脅迫まがいの暴挙、、

彼が「彼女には虚言癖がある」と友達に話した為学校で噂になり

学校を辞めざるえなくなったので慰謝料請求裁判を起こしたようです。

 

本人尋問中も相手を「優香」「けいすけ」←偽名です

名前で呼び合ってました。

係争中なのに名前呼びに違和感がありましたが

平成生まれの10代では普通なのでしょう!

 

彼女は彼に未練があるようで尋問の答えは、

まとまりがありません

裁判長に「優香さんはどうしたいのですか?」

と尋ねられていたのが印象的でした。

 

彼女は可愛いギャル風、

母親もスーツでシャッキっと!

男子高校生はかっこいい、爽やか風!

高校生同士の男女交際を裁判に持ち込む悲しい結末、

その後、密室で和解になったようです。